APPLY FOR WIGOnewigを希望する

Onewigを申し込みたいあなたへ

JHD&Cの『Onewig』を受け取るために必要な条件は『18歳以下』であること。
全ての費用は、ボランティアと寄付金によって支えられていますので、
レシピエントへの負担はございません。

提供は、基本的にメールでの受付順となります。
注意事項をよく読み、以下のメールに必要事項を漏れなく記入の上、お申し込み下さい。

JHD&CのOnewigは『医療用ウィッグ』です。

ファッションウィッグのように、高温でコテを巻いたり、乱暴に扱うと劣化が早くなります。
人毛なので手触りや見た目は自然ですが、髪の毛自体は再生しません。
お取り扱いにはご注意下さい。

提供までの流れ

  • STEP.1

    申請・受付

  • STEP.2

    メジャーメント
    (頭の型を取る作業)

  • STEP.3

    ウィッグ製作

  • STEP.4

    提供完了!

01. 加入条件

必要事項を漏れなく記入の上、お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
お申込み順に折り返し受付完了のメールをお出ししますのでご確認下さい。

こちらからの返信が届かないケースが非常に増えております!
必ず連絡のつくメールアドレスや電話番号の記載をお願い致します!!

02. メジャーメント(頭の型を取る作業)

あなたの順番が回ってきたら、JHD&Cからスケジュール確認のメールをお出しします。
その後、Onewigを作るための「メジャーメント(頭の型を取る作業)」をさせて頂きます。
それと同時に、ご希望のヘアスタイルを教えて下さい。

ご自宅までお伺いする出張サービスや、万が一入院中でも、病院までお伺いしてメジャーメント(頭の型を取る作業)やスタイルカットをすることも可能です。その場合は、予め病院や主治医の先生とご相談下さい。
できる限り、提供を受けられる皆さんの異なる状況に対応するかたちで行いますので、ご要望は是非お伝え下さい。

03. ウィッグ製作

100%寄付された髪の毛で、あなただけのウィッグをお作りします。

04. 提供完了!

完成したOnewig着用して頂き、さらにお好みのヘアスタイルにカットして、提供完了です!

ご注意ください

個人情報保護の観点から、ウィッグを希望されるご本人もしくは、
ご本人と同居されているご家族・ご親族からのお申込みのみお受付いたしております。

JHD&Cから受付完了のメールをお送りしても、
アドレスエラーにより届かないケースが多発しております!
※お申込みが確定していない段階でのお電話でのご連絡、内容確認は行っておりませんので、ご注意くださいませ。

※携帯メールアドレスをご記入の場合、こちらからのメールを確実に受信できるよう
『PCからの着信拒否設定』を必ず解除していただくようお願いいたします。
ご申請だけをいただいて、その後の連絡が全く取れないケースがございます。

※お申込みから1週間が経過しても、
JHD&C・Onewig係(onewig@jhdac.org)からの返信が無い場合は、
着信拒否設定(メールフィルター)の解除が出来ていない可能性がございます。
アドレス設定をご確認いただいた上で、以下の①〜③の項目を、
onewig@jhdac.org宛に送信してください。
再度JHD&Cからメールを送らせていただきます。

①申し込み日 ②ご本人と保護者氏名 ③ご住所、お電話番号

宛先:「One wig係」 onewig@jhdac.org

Onewigお申し込みフォーム →

取り扱いについて

JHD&Cのウィッグ『Onewig』は、人毛を100%使用しています。ファイバーウィッグとは違い、大変デリケートな素材です。下記のようなダメージを与えることで、劣化が早まり、使用できなくなる場合もございます。

  • パーマ、カラー

    学校・集団生活での使用を想定しているため、髪の毛の色は自然色一色のみです。
    寄付された髪の毛を均一にするために加工を加えた後の化学処理は急激な劣化の原因となりますのでお控えください。

  • コテ、ドライヤー

    ウィッグを長く使用していただく為に、コテやアイロン、ドライヤーなどのご使用方法や使用頻度には十分ご注意いただき、熱によるダメージを最小限に抑えられるようにお気を付けください。

ダメージ対策をせずに劣化させてしまうと、すぐに使用できなくなってしまいます。
管理が不安な方、おしゃれや行事用などで染毛処理されたウィッグをご希望の場合は、ファイバーの素材で非常にお手頃なウィッグが販売されております。
場面に合わせて市販のウィッグと『Onewig』を使い分けるなどの方法もぜひご検討下さいませ。

『Onewig』は、寄付金や、ドナー様からご寄付頂いた髪の毛によって作られる世界に1つだけのウィッグです。

Introduction video