• 累計提供数
  • ウィッグ
    待機人数
  • JHD&C
    賛同サロン

Language Guide

Language settings

閲覧支援

お知らせ

【夏季休暇のお知らせとヘアドネーション保管のお願い】

【夏季休暇のお知らせとヘアドネーション保管のお願い】の画像1

いつもJHD&C(ジャーダック)のヘアドネーション活動にご協力いただきありがとうございます。

JHD&C事務局は、「 8月11日(木)〜15日(月)まで 」夏季休暇をいただきます。

このお知らせでは、以下についてご案内しております。

▼▼▼▼▼▼

1.休業期間中のヘアドネーション送付について
(お手元での保管のお願い)

2.休業期間中のデジタル受領証について

3.夏休みをむかえられる学生の皆さまへ

4.休暇期間中「よくある質問」

▲▲▲▲▲▲



1.休業期間中のヘアドネーション送付について

◆休業中は髪の毛の受付ができませんので、ヘアドネーション(髪の毛)は発送せずに休業明けまでお手元に保管ください。

また、JHD&C事務局ビルポストへの投函はできなくなりまのでご注意ください。

《ヘアドネーション保管方法》
カット済の髪の毛は完全に乾いた状態で保管してください。*濡れているとカビの原因となります。
チャック付きの袋などに入れておき、髪の毛がバラバラにならないよう保管ください。




2.休業期間中のデジタル受領証について

◆休業中は、デジタル受領証をダウンロードいただくための[バーコード読取作業]ができませんので、通常よりもデジタル受領証の登録に日数がかかります。
(※通常は、事務局に到着してから10日ほどでデジタル受領証として登録)

デジタル受領証を早くダウンロードしたい方は、追跡番号のある方法で、できるだけ早めにご送付ください。
(※必ず追跡番号の控えをご自身で保管ください)

デジタル受領証は到着順で登録しています。
お子さまの自由研究などでヘアドネーションをご検討されている場合なども、できるだけ早めにお送りください。

また、休業明けは送付物が大量に届くため、デジタル受領証をダウンロードいただけるまで通常よりお時間を頂戴します。

▼デジタル受領証をご希望の方は【関連リンク「デジタル受領証ダウンロード」】をご覧ください。




3.夏休みをむかえられる学生の皆さまへ

夏休み期間中は、勉強のテーマに「ヘアドネーションを取り上げたい」というお声をたくさんいただきます。
JHD&Cの活動については、ホームページに詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

●Onewigができるまで
寄付した髪の毛がウィッグになるまでをまとめています。
【関連リンク「Onewigとは?」】をご覧ください。

●よくあるご質問
皆さまからお寄せいただくご質問をまとめています。
【関連リンク「よくあるご質問」】をご覧ください。


また、
[チャリティコラボレーション]
[ソーシャルコラボレーション]
のコーナーでは、企業や団体とのチャリティへの取り組みを公開しています。
専門の工場の動画や、各企業のSDGsへの実践や企業理念などにも触れた座談会など盛り沢山の内容です。


[チャリティコラボレーション]

◆医療用ウィッグの工場(アデランスのページ)
◆シャンプー工場(デリシアスエーシー、リーブ21)
◆泉州タオル工場(ツバメタオルのページ)
◆ヘアケア研究(花王のページ)
◆美容ディーラー(ガモウ関西のページ)


[ソーシャルコラボレーション]

◆和歌山刑務所(白百合美容室)との取り組みページ
◆チャリティファンディングの返礼品発送業務(あいともにページ)
◆地域とチャリティ文化(H2Oサンタページ)




4. 休暇期間中の「よくあるご質問」

夏季休暇中にお寄せいただくお問合せをまとめました。お困りの際はぜひご確認ください。

【お問合せ(1)】
Q 子どもの夏休みに事務局を見学したいです。

A 現在、新型コロナウイルス感染症対策の一環で事務局の来客制限を行っているため、事務局の見学はお断りしています。

【お問合せ(2)】
Q 髪の毛を事務局まで直接持っていってもいいですか?

A 休業中は事務局ポストへの投函ができません。
また、新型コロナウイルス感染症対策の一環で、直接手渡しでのヘアドネーションの受付はお断りしています。

※持ち込みの場合デジタル受領証発行の対象外となりますので、郵送でのご寄付を推奨しております。

【お問合せ(3)】
Q 夏休みイベントの開催予定はありますか?

A 新型コロナウイルスの影響で人が集まるイベントなどは全て休止しています。
イベントを開催する場合は、事前にHPや公式SNS等にてご案内いたしますので、定期的にHPをご確認ください。


休暇中は事務局業務全般がお休みとなり、お問い合わせへのご返信などに通常より時間を頂戴いたします。皆さまにはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

TOP