Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

トップページに戻る

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    【年末年始休業のお知らせ】

    2018年12月29日~2019年1月6日まで、事務局は年末年始のお休みをいただきます。
    期間中のお問い合わせにつきましては、7日以降に順次対応させていただきますのでご了承ください。

    また、お休みの前後にはたくさんのヘアドネーションや送付物が寄せられますため、
    受領証のご返送などにも通常以上のお時間を頂戴することが予想されます。
    なにとぞご理解の上、ご協力をお願いいたします。

  • 【重要:悪質な業者にご注意ください!】

    いつもJHD&Cにご協力いただき、まことにありがとうございます。
    ヘアドネーションをご検討いただいている皆様に、重要なお知らせがあります。

    非常に残念ながら、今般のヘアドネーション活動の社会的な盛り上がりを受け、Twitterを悪用して皆様の大切な髪の毛を騙し取っている業者がいるとのご報告がありました。
    この件はすでに警察に通報の上、現在詐欺事件としての立件をも視野に入れ対応を検討中とのことです。

    当該アカウントは、JHD&CおよびJHD&Cのヘアドネーション活動とは全く無関係であり、JHD&Cから個別に「髪を送ってください」とお願いするようなことは一切ございません。

    またJHD&CではHPにも記載の通り、皆様からのヘアドネーションは必ずウィッグの素材として、また製作費として役立てておりますし、その活動は情報公開をしっかりと行い、日々皆様にご報告している通りです。

    日本におけるヘアドネーションのパイオニアとして、今後このような詐欺被害に遭われることがないよう、正しい情報の周知に今後より一層力を入れてまいります。
    ドナーの皆様も、送る前に今一度、本当にその団体に送って良いのか、送り先に不審な点はないかなどをご確認ください。

    〈JHD&Cへ発送する場合の宛先〉
    〒531-0072
    大阪府大阪市北区豊崎5-7-11 アベニュー中津803号室
    JHD&C ヘアドネーション係

    皆様に気持ちよくチャリティにご参加いただくためにも、なにとぞよろしくお願いいたします。

    NPO法人Japan Hair Donation & Charity事務局

  • 【事務局ご見学について】

    現在、非常に多くのヘアドネーションが寄せられており、事務局が大変手狭になっております。うず高く積み上げられた送付物が崩れたりすると大変危険なため、一時、ご見学の受け入れをストップさせていただきます。ご希望の皆さまには申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

  • 【悪天候の際の親子イベントの開催について】

    イベント当日、朝7時に何らかの警報が発令されている場合は、参加者の皆さまの安全を考慮して、午前・午後ともにイベント中止とさせていただきます。最終的な決定は、JHD&CのFacebookで発表します。ご留意のうえご了承ください。

Menu

髪の毛の送り先

〒531-0072
大阪市北区豊崎5-7-11
アベニュー中津803号 NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

TOP