お知らせ

お知らせ

【デジタル受領証が『ヘアドネ サンキューカード』になります】

【デジタル受領証が『ヘアドネ サンキューカード』になります】の画像1 【デジタル受領証が『ヘアドネ サンキューカード』になります】の画像2【デジタル受領証が『ヘアドネ サンキューカード』になります】の画像3

〜このお知らせは以下についてのご案内です〜

◆デジタル受領証が、4月29日より『ヘアドネ サンキューカード』に変更となります。

◆『ヘアドネ サンキューカード』に変更後は、追跡番号のご入力は不要です。また、ドナーのお好きなタイミングで、何度でもダウンロードできます。

◆送付方法は、これまでと同じく各配送会社の追跡サービスをご利用ください。
(※JHD&C事務局は到着確認のお問い合わせにお答えすることができません)

詳細は以下本文をご確認ください。また、大切なお願いがございますのでどうぞ最後までお読みくださいませ。

◆ーーーーーーーーー◆
JHD&Cのヘアドネーション(髪の毛の寄付)にご協力くださり、かつ、ご希望されるドナーにダウンロードいただいていました「デジタル受領証」が、2023年4月29日より『ヘアドネ サンキューカード』に変更となります。
◆ーーーーーーーーー◆

JHD&Cが、ドナーの皆さまからヘアドネーション(髪の毛)を受領した証として発行している「受領証」。ハガキサイズのカードとして誕生した後、2022年1月からは「デジタル受領証」として新しい形になりました。2009年にJHD&Cが活動を開始してから大変多くの皆さまにご参加いただいたことにより、「ヘアドネーション」という言葉と活動が広く知られるようになりました。

そこで、「受領証」としての役割に一区切りをつけ、今後は“ヘアドネーションの記念”としての『ヘアドネ サンキューカード』として、ドナーのお好きなタイミングで、何度でもダウンロードできるようになります。

ー髪の毛の送付方法についてー
1、『ヘアドネ サンキューカード』への変更後は、発送時の追跡番号が無くてもダウンロードいただけるようになりますが、ヘアドネーションの送付にはこれまで通り、【追跡番号付きの送付方法でのご送付を推奨】しております。

2、引き続き【ドナーご自身によるご送付】をお願い致します。
(代理送付・グループでの送付はお受け取りできません)

[※ご注意ください]
JHD&C事務所には非常に多くの配送物が国内外から届くため、到着確認のお問い合わせにお答えすることができません。各配送会社の追跡サービスをご利用のうえ、ドナーご自身での到着確認をお願い致します。

ーお願いー
『JHD&C ヘアドネ サンキューカード』は、ご自身のヘアドネーション記念としてのご利用に限定させて頂きます。二次利用(複製、複写、販売、転載、転用、編集、改変、配布、貸与、配布、グッズ制作など)は固く禁じます。

【NG例】
(×NG)サンキューカードを商用目的のWebサイト、動画、ブログ、ポスター、チラシで使用する。

(×NG)理美容室で配布する等の、JHD&C以外からの配布行為。

(×NG)SNSやアプリ等のアイコンとして使用する。(個人利用も不可とさせていただきます)

(×NG)Tシャツやマグカップなどのグッズ制作に使用する。(個人利用も不可とさせていただきます)

【OK例】
(◯OK)個人のSNS、ブログでの「ヘアドネーション記念報告」に使用する。

(◯OK)ヘアドネの思い出としてスマホの待受にする。

(◯OK)ヘアドネの思い出としてプリントアウトして持ち歩く。

ーーーーーーーーー

4月29日からは『JHD&C ヘアドネ サンキューカード』として、ドナーのお好きなタイミングで何度でもダウンロードいただけます。ヘアドネーションの記念としてご活用くださいましたら幸いです。

JHD&C事務局

お知らせ一覧に戻る