お知らせ

お知らせ

【重要・申込み再開のお知らせ】医療用ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込み再開いたします

【重要・申込み再開のお知らせ】医療用ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込み再開いたしますの画像1

「JHD&C医療用ウィッグ “Onewig” 無償提供プログラム」のお申し込み再開をお待ちくださっている皆さまへ
(以下、ウィッグ無償提供プログラム)

この度、昨年5月から休止していた「ウィッグ無償提供プログラム」の新規お申し込みを、2024年4月1日(月)より再開いたします。

JHD&C(ジャーダック)では、お申し込みから提供までの待機期間が概ね2年間という長期の待機が常態化していたことを理由に、新規のお申し込みを一旦休止し、すでに順番をお待ちいただいていたお子さま(レシピエント)への提供を進めさせていただいておりました。

新規お申し込み再開をお待ちくださっていたお子さま(レシピエント)とご家族、ならびに活動を温かく見守りご支援くださった皆さまのご協力に心より感謝を申し上げます。

新規提供プログラムにつきまして、以下のご案内をよくお読みのうえ、お申し込みください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

●ウィッグお申し込み開始日時
2024年4月1日(月)正午

●2024年度 ウィッグ無償提供プログラム数
150体
※JHD&Cは非営利団体として活動しておりますため、医療用ウィッグ無償提供プログラム「Onewig」の年間提供数には上限がございます。お申し込みいただけるウィッグの上限は【 150体/年間 】とさせていただきます。

●注意事項
・ウィッグお申し込みは先着順となります。

・ウィッグお申し込み数が上限に達した時点で、今年度の申し込みは締め切らせていただきます。次回、新年度の受付は【翌年2025年4月1日】に開始します。

・ウィッグ無償提供プログラムの対象は「18歳以下」の方です。19歳のお誕生日を迎えられますとお申し込みできませんので、余裕を持ってご検討ください。

・HPの「Onewig申し込み専用フォーム」からお申し込みください。ほかの方法ではお申し込み受け付けができません。


Onewig申し込み専用フォームへは「関連リンク」からアクセスいただけます。
は2024年4月1日(月)正午オープンです。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今後も、できるだけ多くの方に、できるだけスムーズにウィッグのお届けを継続していくために模索してまいります。
なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


2024年3月11日
特定非営利活動法人 Japan Hair Donation & Charity
JHD&C事務局

お知らせ一覧に戻る