お知らせ

お知らせ

【重要】「ヘアドネーションをご検討中の皆さまへ」悪質な業者にご注意ください!

いつもJHD&Cにご協力いただき、まことにありがとうございます。
ヘアドネーションをご検討いただいている皆様に、重要なお知らせがあります。

非常に残念ながら、今般のヘアドネーション活動の社会的な盛り上がりを受け、Twitterを悪用して皆様の大切な髪の毛を騙し取っている業者がいるとのご報告がありました。
この件はすでに警察に通報の上、現在詐欺事件としての立件をも視野に入れ対応を検討中とのことです。

当該アカウントは、JHD&CおよびJHD&Cのヘアドネーション活動とは全く無関係であり、JHD&Cから個別に「髪を送ってください」とお願いするようなことは一切ございません。

またJHD&CではHPにも記載の通り、皆様からのヘアドネーションは必ずウィッグの素材として、また製作費として役立てておりますし、その活動は情報公開をしっかりと行い、日々皆様にご報告している通りです。

日本におけるヘアドネーションのパイオニアとして、今後このような詐欺被害に遭われることがないよう、正しい情報の周知に今後より一層力を入れてまいります。
ドナーの皆様も、送る前に今一度、本当にその団体に送って良いのか、送り先に不審な点はないかなどをご確認ください。

皆様に気持ちよくチャリティにご参加いただくためにも、なにとぞよろしくお願いいたします。

NPO法人Japan Hair Donation & Charity事務局

お知らせ一覧に戻る