Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

重要なお知らせ【ヘアドネーションの受付一時休止の継続について】

【ヘアドネーションの受付一時休止の継続について】

いつもJHD&C(ジャーダック)のヘアドネーション活動にご協力いただき、ありがとうございます。

現在休止中のヘアドネーションの受付について、大切なお知らせです。

当初4月の再開を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの世界的な感染拡大や、日本国内でも感染者の報告が相次いでいる状況を考慮し、JHD&C事務局では引き続き業務の縮小を継続することを決定しました。

これに伴いまして、ヘアドネーションの受付も、引き続いて休止といたします。

今回の措置は、あくまでもJHD&C事務局の受け入れ態勢によるものであり、髪の毛自体には何ら問題はございません。

髪の毛をお手元に保管してくださっている方は、そのまま保管してください。

これから髪の毛を切ろうとお考えの方も、同様にお手元での保管をお願いいたします。

また、この機会に少しでも長く伸ばすことができる方は、ぜひご協力ください。

髪の毛の受け入れ再開時期については、新型コロナウィルスの状況を見て慎重に判断いたします。
受け入れ再開の際はJHD&CのHP「お知らせ」にてご案内しますので、それまで今しばらくお待ちください。

事態の1日も早い収束とすべての皆さまのご健康を、JHD&C職員一同心より願っております。
なにとぞご協力をお願いいたします。

2020年3月25日
特定非営利活動法人 Japan Hair Donation & Charity
代表 渡辺貴一

  • 重要なお知らせ【ヘアドネーションの受付一時休止の継続について】の画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP