Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

いつもご支援くださる皆さまへ

本日、私たちJHD&C(ジャーダック)は活動開始から12年目を迎えました。
2009年9月1日、日本初のヘアドネーション団体としてウィッグの無償提供を始めてから、まる11年。これまでに提供したウィッグは延べ【449体】に上ります。
様々な形でヘアドネーションに関わり支援してくださる皆さまに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

今年は私たちにとって、どうすればウィッグを必要とする子どもたちに安全に提供できるのか、支援の輪を途切れさせないよう活動を継続するにはどうしたらいいのかを模索する年でもあります。

その一環として今秋、非対面で頭の採寸を行う「新しいウィッグ提供システム」の運用が控えています。
また7月からスタートした返礼品付き募金「チャリティファンディング」にも、すでに150名を超えるご支援をいただきました。

これらの革新的な取り組みが実を結び、頭髪に悩みを持つ子どもたちやそのご家族に寄り添うことができるよう、これからも歩みを続けてまいります。
どうぞ今後とも、変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


2020年9月1日
特定非営利活動法人 Japan Hair Donation & Charity

  • いつもご支援くださる皆さまへの画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

チャリティファンディング

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP