お知らせ

お知らせ

【JHD&Cヘアドネーションシャンプー成分】疑問・感想にメーカーさんがお答えします!

【JHD&Cヘアドネーションシャンプー成分】疑問・感想にメーカーさんがお答えします!の画像1

皆さまは毎日使っているシャンプーの成分表をまじまじとご覧になったことはありますか?

JHD&C(ジャーダック)が開発した【ヘアドネーションシャンプー】の成分について、メーカーさんが質疑応答の機会を設けてくださいました。

この質疑応答のオンライン座談会は、JHD&CのSNSをご覧くださった方からのお問い合わせや、シャンプーを使ってくださった方からの感想がきっかけで実現しました。
ありがとうございました!

JHD&Cは皆さまからのヘアドネーション(髪の寄付)によって製作した医療用ウィッグを、頭髪に悩みのあるお子さまに無償提供しています。

「職業や体質、髪質などの理由から髪の寄付は難しい」というお声を多数いただいて、“髪を切らなくてもできるヘアドネーションを”と開発したのが【ヘアドネーションシャンプー】です。
30種類の和漢をベースに、イランイランやローズマリー、当帰(トウキ)など天然ハーブから抽出したボタニカルオイルをふんだんに使用し、健康な頭皮としなやかな髪を育むために開発しました。香料などの合成添加物・合成界面活性剤、防腐剤は使用していません。

さて、質疑応答の内容は……

・合成添加物・合成界面活性剤不使用なの?
・赤ちゃんから使えるの?
・皮脂汚れについて
・メイクも落とせる?
・JHD&C コンディショナーの成分について

などなど、率直な質問にお答えいただいています。
JHD&C職員の個人的な質問にもお答えくださいました!

シャンプー成分の豆知識やJHD&Cヘアドネーションシャンプーに興味のある方、ぜひご覧ください!

お知らせ一覧に戻る