• 累計提供数
  • ウィッグ
    待機人数
  • JHD&C
    賛同サロン

Language Guide

Language settings

閲覧支援

お知らせ

【お知らせ】ソーシャルコラボレーションページを公開しました

【お知らせ】ソーシャルコラボレーションページを公開しましたの画像1 【お知らせ】ソーシャルコラボレーションページを公開しましたの画像2

【JHD&Cソーシャルコラボレーションについてのお知らせ】

JHD&Cホームページの“ソーシャルコラボレーション”に『一般社団法人あいともに』が新しく加わりました!

JHD&Cがヘアドネーション活動を通して目指しているのは、ーいろんな髪型が個性として認められているように、髪がないこともひとつの個性として受け入れられるーそんな、“多様性”を認め合える社会です。

JHD&Cの理念に共感した各企業との“チャリティコラボレーション”、そして、公的機関や各団体とが協同して社会的課題に取り組む“ソーシャルコラボレーション”
今回、その“ソーシャルコラボレーション”に一般社団法人あいともにページが加わりました。

あいともには、発達障害などにより自分の気持ちや感情、意思を伝えることが苦手な人にIT技術を通じてコミュニケーションをサポートしたり、各種自立支援のお手伝いをしている団体です。

障害を抱えた方や未就労者の方が、より社会活動に参加したり自立した生活を送れるようにサポートすることを目的に、JHD&Cはあいともにに“チャリティファンディングの返礼品発送業務”を委託しています。

ソーシャルコラボレーション「あいともに」ページでは、この取り組みについてご紹介しています。
また、座談会のページでは発達障害について、非営利団体の運営などについて、あいともに代表とJHD&C代表が率直な思いを語り合いました。

ぜひご覧ください。

お知らせ一覧に戻る

TOP