• 累計提供数
  • ウィッグ
    待機人数
  • JHD&C
    賛同サロン

Language Guide

Language settings

閲覧支援

お知らせ

デジタル受領証、来年からいよいよスタート!ご案内と注意事項

デジタル受領証、来年からいよいよスタート!ご案内と注意事項の画像1 デジタル受領証、来年からいよいよスタート!ご案内と注意事項の画像2

いつもJHD&Cのヘアドネーション活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
《 2022年1月以降に髪の毛をお送りくださる皆さま 》に大切なお知らせです。
ぜひ最後までお読みください。


来年2022年1月より送っていただくヘアドネーション には「デジタル受領証」を発行します。
2021年12月31日の消印分をもって、シールタイプ受領証は終了します。


□———————————□
デジタル受領証とは?
□———————————□

発送時の追跡番号を活用して、髪の毛がJHD&C事務局に到着したことを確認できた方に、かわいい「Thank You」イラストをダウンロードいただけます!
(2枚目の画像をご覧ください。)

ダウンロードしたイラストには、任意のお名前を入力することができ、スマートフォンの壁紙としてもお使いいただけます。

イラストは季節限定バージョンもご用意。もちろん、ルーレットゲームとしてもお楽しみいただけます。
ご家族で、ごきょうだいで。ヘアドネーションの記念にぜひご活用ください!


□———————————□
デジタル受領証ダウンロードの方法
□———————————□

JHD&CのHP内「デジタル受領証ダウンロード」ページに追跡番号を入力してルーレットを回すと、【追跡番号1つにつき2枚まで】イラストをダウンロードできます。

【1月11日から】JHD&Cのホームページでダウンロードいただけます。


□———————————□
デジタル受領証について、以下の点にご注意ください
□———————————□

★ 追跡番号シールや控えは必ずご自身で保管してください
(※追跡番号がないとダウンロードできません)

★ 追跡番号のない普通郵便、定形外郵便、スマートレターなどで髪を送った場合、デジタル受領証の発行はできません

★ JHD&Cに手渡し、もしくは事務局ビル集合ポストへの投函で寄付される場合につきましても発行の対象外です
(※現在、感染予防対策の一環で、手渡しでのドネーションは承っておりません)

★ デジタル受領証システム開始に伴い、シールタイプ受領証のご返送は2021年内をもって終了いたします
(※2022年1月以降、返信用封筒は同封しないでください)
(※封筒や切手の返却はできませんので、あらかじめご了承ください)

★ 和歌山刑務所 白百合美容室へのヘアドネーション送付のドナーの皆さまもダウンロードいただけます。追跡番号シールや控えを保管ください

★ 追跡番号の反映には10日程度の時差が生じる場合があります。1件1件手作業で登録していますので、あらかじめご了承ください


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2009年の活動開始以来、皆さまの温かなご支援により500体以上のウィッグを無償提供することができました。この場をお借りして篤く御礼申し上げます。
これからも髪に悩みを持つ子どもたちのために、ヘアドネーションによるウィッグの無償提供活動を通じて、1人でも多くの子どもたちの日常生活のサポートを継続して参ります。
今後ともご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る

TOP