Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

トップページに戻る

お問い合わせ

お問い合わせの前に、必ず「よくあるご質問」をご確認下さい。
それでも解決しない時には、PCからの着信拒否設定を解除の上で、以下のメールフォームからお問い合わせ下さい。メールは24時間受け付けております。
返信までにお時間がかかることがあります。ご了承ください。ヘアドネーションサロンや取材などについてのお問い合わせはそれぞれのメールフォームからお願いします。

各種お問い合わせフォーム

Onewigのお申し込み

Onewigは、18歳以下の方がお申し込みになれます。

Onewigのお申し込み

学校など教育機関の方

JHD&Cの活動などについての出前授業や出張イベント、講演のご依頼及びクラブ活動などからの取材やご相談を承ります。

学校など教育機関の方からのお問合せ

自治体・企業・団体の方

JHD&Cの活動内容及び運営に関する講演やセミナー、ワークショップについて、またコラボレーションやCSR、SDGs連携・協業に関するご相談を承ります。

自治体・企業・団体の方からのお問合せ

遺贈に関するお問合せ

ご自身の遺産を、頭髪に悩みを抱える子どもたちのために役立てたいとお考えの方のご相談を承ります。

遺贈に関するお問合せ

報道機関の方

各種報道機関・出版社・ジャーナリストやライターなど、当団体への取材をご希望の方からのお問合せフォームです。

取材申し込み

リクルート・ボランティア・見学に関するお問合せ

当団体事務局での毛髪の開封・仕分け作業やイベントのお手伝いなど、ボランティアとしてJHD&Cをサポートしたい方や、職員として継続的に業務に携わりたいリクルート希望の方、また、自由研究などのために事務局を見学したい方からのお問合せフォームです。

リクルート・ボランティア・見学に関するお問合せ

ドネーションフォトの応募

ヘアドネーションにまつわる写真や体験の応募フォームです。ぜひシェアしてください。

ドネーションフォトの応募

賛同サロンの登録

JHD&Cの理念に共感し、その活動にボランティアで協力を希望してくださる理・美容室(サロン)の登録フォームです。賛同サロンについて詳しくはこちら。

賛同サロンって何?

その他のお問合せ

その他のお問合せ、賛同サロンについてのご質問は、下記のフォームよりご入力ください。

その他のお問合せ

Menu

髪の毛の送り先

〒531-0072
大阪市北区豊崎5-7-11
アベニュー中津803号 NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

TOP